OPEN

施工実績

W O R K S

屋根【遮熱フッ素】外壁【弱溶剤フッ素クリヤー、無機有機ハイブリッドフッ素】

  • BEFORE

  • AFTER

屋根塗料
キクスイ SPパワーサーモF(遮熱フッ素)
屋根色番号
Y105 ブラック
外壁塗料
キクスイ 水系ファインコートフッ素、SPパワーフッ素クリヤー
外壁色番号
KN041D、クリヤー
その他工事内容
シーリング打替え工事
エリア
埼玉県 越谷市
  • 外壁の高圧洗浄前の状況です。こちらは北面にあたりますが、大概のお宅は苔がたくさん生えています。この苔を高圧洗浄にて綺麗に除去していきます。高圧洗浄でも落ちない苔や油汚れなどは、柔らかいスポンジに少し中性洗剤をつけて擦ると良いです。

  • 洗浄後の状況です。苔はすっかり取れて綺麗になっているのが分かりますよね?

  • 屋根も同様に洗浄を行いました。

  • 塗装前の外壁の状況です。若干の褪色と出隅部分の塗装の剥がれが見られました。また、シーリングも傷みが進行していました。

  • 塗装後の状況です。出隅の塗装が剥がれた場所は塗料を現場で調色して色を付けていきます。クリヤー塗装では欠かせない工程です。この工程を怠ると仕上がりに大きな差が出ます。このような補修作業から塗装会社の技術などをうかがい知ることが出来ます。

  • シーリング工事につきましては板間目地、開口部のすべてを打替えました。その他の部位につきましてはVカットや増し打ちを併用して仕上げています。

  • 完工後の写真です。

  • 施工前の写真と比べると良く分かりますが、2階部分を白っぽいお色に変えることで明るい雰囲気になりましたね。