OPEN

2023.01.20

第8話 「みどり市店舗リニューアル補助金」について語ります

幸いにも未だコロナウイルスに感染することもなく、2022年もなんとか無事に乗り切りました。営業マンの進藤です。1年ぶりとなる投稿は「みどり市店舗リニューアル補助金」について。コロナウイルスの影響によって売り上げが減少し、感染対策に掛かる経費負担(検温機器やパーテーション購入費など)を軽減するために、各自治体では事業者救済のため様々な制度を打ち出しています。みどり市では昨年、店舗リニューアル補助金という制度がありました。改修工事や塗装工事(塗り替え)、備品購入費などが補助金の対象になります。大々的に告知を行っていないことから、制度を知らない方が多いはずです。また、知ってはいるが申請が面倒という理由から有効に活用できていない状況ではないかと個人的に推測しています。申請に必要な書類の一覧をみると面倒そうな気がしますが、実際はそんなに面倒なことはありません。受給資格の条件も厳しくありませんし、補助率50%で最大100万円も貰えてしまいます!今年度も制度があるようであれば、是非有効にご活用ください。2022年の制度内容ですが、以下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

https://www.city.midori.gunma.jp/www/contents/1647391993759/index.html

見てもよく分からないとか、役所に聞くのが面倒だと思う方は弊社までご相談ください。

今回はここまで。次回をお楽しみに。