第6話「リフォーム補助金」について語ります

2021.09.12

日中の気温がまだ30度近くあり、秋にはまだほど遠いかなと思っておりましたが、夕方渡良瀬川から見た空はもうすっかり秋の空でした。久しぶりの投稿となります(/・ω・)/営業マンの進藤です。入社から間もなく5年近く経とうとしておりますが、お盆休暇前に最悪な事態が発生してしまいました。自慢じゃありませんがこの5年近くの間、私は病気で欠勤したという事がありません。(あ!歯医者に行くために早退したことはあります)生まれてこのかたインフルエンザを患ったこともありません。それなのに・・・😢。それは新型コロナウイルス、モデルナ製ワクチン接種2回目の事でした。午前に接種を終えて夕方、さぁ来ました副反応が!およそ40%の確率で熱が出ますョ―との事で覚悟はしておりましたが一気に39度超え。↗↗↗ここまではシナリオ通りです。しかし悲劇はここから始まります。熱は38度台へと多少下がりますが3日目、4日目と発熱は続きます。そして1週間が経ち・・・あれ?37度台から下がりません!?たまたまお盆休み直前にワクチン接種したから良かったものの、平熱に戻ったのは10日目でした。うぉーーーー!!!コロナ渦でなかなか外出できない状況ではありましたが、自宅療養で空しくお盆休みは終了。療養中に相談センターに問い合わせたら「稀にそのような方もいる」とあっさりとした回答。私の想像では体内にてワクチンと激しく格闘🥊していたのであろうと・・・。今回の事態はそのように思う事にしました。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが・・・。前期に引き続き今期もみどり市と桐生市のリフォーム補助金の申請代行を行って参りましたが、地域の皆様の支えによりリフォーム補助金申請件数は過去最高の12件を記録しました!本当に有難うございます!(/・ω・)/リフォーム補助金の制度ついては徐々に浸透つつあり、今期は締め切りが非常に早かったです。コロナの影響力もあると思いますが桐生市は5月末、みどり市は7月上旬で申し込み締め切りとなりました。ホント早かったです💦。来期にリフォーム補助金を活用してリフォームをお考えの方は申請をお早めに!!ただし申請は1回しか出来ませんので、焦らず良くお考えになって活用してくださいね!

最後になりますが、弊社は来期の令和4年度リフォーム助成金申請についての事前相談を随時受け付けております。皆さまどうぞお気軽にお問い合わせください。

それではまた次回の投稿をお楽しみに👋