外壁部分補修【特殊セラミックシリコン】
-
BEFORE
-
AFTER
- 屋根塗料
- 屋根色番号
- 外壁塗料
- SK化研 アートフレッシュ
- 外壁色番号
- ニトコ22-70D
- その他工事内容
- FRPトップコート
- エリア
- 群馬県 みどり市
-
今回のお客様はバルコニーの腰壁部分のクラックと汚れが気になるとの事で、部分塗装のご依頼を頂きました。早速施工前の状態を見ていきましょう。
-
この様なヘアークラックが多数見受けられました。
-
バルコニーの外壁立上り部分は汚れが溜まった状態でした。クラックも多数あります。
-
外壁塗装のついでにFRP防水のトップコートのご依頼も頂きました。この後の作業をご覧ください。
-
初めに養生してクラックの補修を行いました。シーリングで補修してもヘアークラックの内部まではシーリング材の充填が出来ません。はみ出し部分の見た目も良くないため、弾性エポキシ樹脂を専用の器具で中圧注入します。注入後は余分な樹脂分を拭き取ってフラットに仕上げます。
-
クラックの処理後、下塗りのサフェーサーを塗布します。
-
乾燥後に中塗りを行います。
-
更に乾燥させて上塗りで完成です。
-
次はトップコートの施工を行います。はじめに床面を研磨します。研磨後に発生したゴミなどの清掃を行います。
-
研磨後はアセトンで脱脂を行います。
-
次にプライマーを塗布します。
-
トップコートで完成。
-
施工後の状況です。
-
外壁の部分塗装とFRPトップコートの施工が完了しました。







