屋根【弱溶剤シリコン】外壁【ラジカルシリコン】
-
BEFORE
-
AFTER
- 屋根塗料
- キクスイ ロイヤルパワールーフS
- 屋根色番号
- Y-105 ブラック
- 外壁塗料
- キクスイ ロイヤルシリコン
- 外壁色番号
- ニトコ N-50
- その他工事内容
- ポリカ波板交換
- エリア
- 群馬県 みどり市
-
施工前の屋根の状態から見ていきます。屋根の汚れやコケが堆積しているのが目立ちます。
-
棟板金は褪色が目立ちます。
-
破風板(鼻隠し)は板金を巻いていないので、木部が傷んでいます。
-
外壁は全体的に褪色が気になります。
-
板間目地のシーリングは経年劣化により剥離や肉痩せしていて、本来の機能を果たしていませんでした。開口部と併せてすべて打ち替えを行う必要があります。
-
足場を架けて工事開始です。
-
板間目地のシーリングをカットした後の状況です。
-
プライマーを塗布してシーリングを充填。ヘラで均して完成です。
-
屋根は高圧洗浄後に乾燥させて、下塗りを行ってから上塗り2回で仕上げています。
-
棟板金はケレン作業で素地を整えてから、サビ止めを塗布して上塗り2回で仕上げています。
-
大屋根、施工後の状態です。
-
下屋根、施工後の状態です。
-
外壁は高圧洗浄後にシーリング工事を行ってから十分に乾燥させます。乾燥後に下塗りと上塗り2回で仕上げています。素地の状況によっては下塗りを2回行う場合があります。
-
痛みが目立っていた破風板(鼻隠し)の木部もケレン作業で素地を整えてから仕上げていきます。ここは傷みやすいので、雨樋交換と同時に破風板(鼻隠し)にガルバリウム鋼板を巻くことをお勧めします。
-
付帯部も綺麗に仕上げて、いよいよ工事は終盤へ差し掛かります。
-
シャッターはサビが多少出ていました。外壁に見劣りしないように綺麗に仕上げていきます。
-
塗料が飛散しないように養生をしっかりと行っています。
-
サビ止めと上塗りを吹付で仕上げて完成です。
-
足場を解体した後、工事前に外したカーポートの屋根材を復旧します。
-
施工完了です。店舗や事務所の塗装工事を検討されている大半のお客様は、業務への影響を懸念されると思います。業務への支障を最小限に抑えるため、弊社ではお客様と入念に事前打ち合わせを行っています。スケジュール通りに工事が完了出来るように、管理をしっかりと行っておりますのでご安心ください。