BEFORE
AFTER
【屋根塗料】
【屋根色番号】
【外壁塗料】
【外壁色番号】
【その他工事内容】
サッシ木枠塗装【キシラデコールコンゾラン カラー:ウォルナット】
エリア
群馬県 みどり市

施工前のサッシ木枠の状況です。定期的にメンテナンスを行っているお宅ですが、日当たりの良いところは木製のサッシ枠の塗装が剥がれています。

こちらも施工前の状況ですが、写真を見ても分かるように艶が未だ残っています。日が良く当る面と当たらない面では劣化にこれほどの差が出てしまいます。

塗装前にペーパーを当てて、下地を丁寧に整えていきます。上記の通り面によって塗膜の残り方が異なるので、均一に仕上げるために旧塗膜をある程度まで落とす必要があります。

ペーパーと手工具を併用して下地の調整が終わりました。

いよいよ塗装開始です。今回はサッシ木枠のみの塗装ですので、連梯子と脚立を使用して作業を行っています。安全のために高所は2人ペアで慎重に作業を行っています。

木部塗装の1回目の様子です。窓ガラスや外壁などに塗料が付着しない様、刷毛を使って慎重に作業していきます。

木部塗装の定番「キシラデコール」は木部に浸透させる塗料ですが、今回塗装で使用したのは「キシラデコール コンゾラン」という塗料です。過去の施工実績にも登場した塗料です。カラーはウォルナットです。若干艶感のある仕上がりになりますが、造膜タイプですので塗料の吸い込みムラが抑えられます。

2回塗りで完成です。しっとりと艶感のある仕上がりで良い雰囲気です。立地状況や建物の構造によりますが、弊社ではこの様な補修塗装工事も承っております。ご相談、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。