OPEN

施工実績

W O R K S

外壁【無機有機ハイブリッドフッ素】その他補修工事

  • BEFORE

  • AFTER

屋根塗料
屋根色番号
外壁塗料
キクスイ 水系ファインコートフッ素
外壁色番号
KN042B
その他工事内容
谷板金交換
エリア
群馬県 桐生市
  • 外壁塗装の現地調査の際に屋根の点検も行いました。
    棟のズレや漆喰の痛みなど見られませんでしたが、谷部分が銅板のためかなり薄くなっていた為、お施主様にご報告しました。

  • 後々の事も考慮し、今回は外壁塗装と併せて谷板金の入れ替え工事も行います。

  • 谷板金工事中の様子。

  • これで谷からの雨漏りの心配がなくなりましたね。お引き渡しの際に、今後は漆喰の劣化状況を見ていきながら必要に応じてメンテナンスをしていただくよう、お施主様にお伝えしました。

  • 施工前の状況です。石材調仕上げの落ち着いた外壁でしたが1度もメンテナンスを行っていなかった事と、汚れが気になってきたとの事で塗装工事のご依頼をいただきました。

  • 既存の外壁はALCに石材調の吹付け仕上げです。板間目地部分の塗膜にクラックが走っている状況です。

  • 完工後の仕上がりです。以前の重厚感のある石材調の外観から一変し、明るい外観へと変わりました。

  • 玄関部分も以前より明るい感じになりました。

  • 雨樋や軒天などの付帯部も綺麗に仕上がりました。

  • 外壁は光沢があり、フッ素樹脂塗料を使用したこともあって高耐候に期待が持てます。