OPEN

施工実績

W O R K S

外壁【無機有機ハイブリッドシリコン】

  • BEFORE

  • AFTER

屋根塗料
屋根色番号
外壁塗料
水谷ペイント㈱ ナノコンポジットW
外壁色番号
ニトコ35-90D
その他工事内容
エリア
群馬県 桐生市
  • 施工前の外壁の状況です。褪色や汚れの付着が見られます。

  • 屋根と外壁の取合い部も長年の雨筋の汚れが見られ、外壁が少し剥がれ落ちていました。

  • こちらも上記と同様です。汚れが結構目立ちます。

  • 長年に渡り、雨水が廻り込んでいたため、モルタル部分が剥がれ落ちています。

  • 軒の木部は経年劣化で味が出てきてなかなか良い感じですが、劣化と腐敗防止のためにキシラデコールにて塗装を行います。

  • 外壁のいたるところにクラックが見られました。今回は剥がれ落ちた部分を左官補修し、クラックはシーリングにて処理しました。

  • 雨水によって削られた外壁を左官仕上げした時の写真です。

  • 上記と同様です。

  • クラックはシーリングにてしっかりと補修しました。

  • 木部、外壁塗装後の状況です。

  • 薄いグリーン系のお色で綺麗な仕上りですね。
    木部は以前より少し濃いめのウォルナットで仕上げています。汚れも目立たず、落ち着いた感じに仕上がっています。

  • 施工前の色褪せた外壁がこんなにも綺麗に生まれ変わりました。雨続きで工期が長くなってしまいましたが、お施主様もご満足いただき良かったです。