BEFORE
AFTER
【屋根塗料】
【屋根色番号】
【外壁塗料】
キクスイ ロイヤルシリコン
【外壁色番号】
KN041B、ニトコ19-30D(艶消し)
【その他工事内容】
エリア
栃木県 佐野市

外壁塗装前の状況です。退色と笠木からの雨垂れで外壁が汚れています。

塗装後の状況です。使用した塗料は艶消しですが、色味はしっかりとしていて落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

雨樋やフードなどの付帯部も褪色して汚れが目立っておりました。

近くで見ると外壁や雨樋などの付帯部も汚れているのが分かります。

塗装後の状況です。換気フードは外壁色に合わせて塗装しました。

施工前、外壁の状況です。写真にはクラックが写っています。

施工後の写真です。目立つクラックはシーリング補修して塗装しました。微細なヘアクラックは下塗り塗料で消えます。こちらのお宅は新築時に光触媒塗料を塗布していた記録が残っておりましたので、塗装後に膨れや剥がれなどの不具合が出ない様に、細心の注意を払い高圧洗浄を念入りに行った後で役割の違う塗料で下塗りを2回行っております。

施工前のバルコニー床面の状況です。汚れやコケの発生が目立ちます。

こちらも上記と同様です。

トップコート施工後の状況です。新築時の艶も復活して大変綺麗な状態になりました。

屋根や外壁の塗装はもちろん大事ですが、雨漏りに直結する居室上のバルコニーや陸屋根などは防水のメンテナンスが非常に大事です。定期的にドレン(排水)廻りのメンテナンス(清掃)も行ってください。