OPEN

施工実績

W O R K S

屋根【遮熱シリコン】、外壁【ラジカルシリコン】

  • BEFORE

  • AFTER

屋根塗料
キクスイ 遮熱シリコン
屋根色番号
RF-5 ブラック
外壁塗料
キクスイ ロイヤルシリコン
外壁色番号
KW169D
その他工事内容
エリア
群馬県 みなかみ町
  • みなかみ町 T様邸 工事データ

    【工事内容】
    屋根、外壁、付帯部塗装、シーリング打替えおよび増打ち、雨樋交換、ベランダ波板交換、換気フード交換など

    【屋根塗料】
    菊水化学工業㈱ 遮熱シリコン

    【外壁塗料】
    菊水化学工業㈱ ロイヤルシリコン【KW169D】

    【工事ポイント】
    屋根は遮熱シリコン樹脂塗料を採用。北面の軒天を一部張替え、換気フード交換、ベランダ波板交換、雨樋交換など交換補修が多く絡む工事でした。

  • 北面の軒天を一部分張替えて塗装で仕上げました。外壁同様に破風板金塗装も綺麗に仕上がっています。

  • 傷んで穴が開いたベランダの波板も足場設置の際に脱着するついでに交換します。

  • 波板交換後の写真です。以前よりも強度の高いものを採用し、外観に合わせて色も変更しました。

  • 汚れて外壁まで油汚れが垂れていたので、汚れ再発防止のために換気フードを板金加工で製作することにしました。

  • ジャストサイズで収まり、とても綺麗になりました。木枠内部の油も除去しているので暫くは油垂れもなく安心出来そうです。

  • 施工前の大屋根の状況です。塗膜が剥がれてかなり傷んだ状態でした。。。

  • こちらのお宅は菊水化学工業㈱のシリコン遮熱塗料を採用しております。ピッカピカに仕上がり、遮熱塗料で暑さ対策も万全です。