BEFORE
AFTER
【屋根塗料】
【屋根色番号】
【外壁塗料】
【外壁色番号】
【その他工事内容】
エリア
栃木県足利市

足利市 A様邸 工事データ

【工事内容】
屋根、外壁、付帯部塗装、コーキング打替え、サイディング部分張替え、ベランダ改修、雨樋部分交換、板金工事など多数

【屋根塗料】
SK化研株式会社 クールタイトフッ素【RC-121】

【外壁塗料】
菊水化学工業㈱ ロイヤルシリコン【KN041C】

【工事ポイント】
サイディング劣化部分張替え、ベランダ下地改修など塗装工事以外の補修多数。

写真は玄関部分ですが、傷んだサイディングをカットし土台水切りも撤去して新規で取付けをしています。サイディングの合わせ目はコーキングの保護を兼ねて幕板を取り付けて意匠性も考えて施工しています。

ベランダの床を剥がした状態です。サッシ下、笠木や飾り枠などの隙間から漏水していた為にかなり腐食していました。

床板と根太を解体して下地から改修を行いました。既存のドレン位置と勾配を変更して仕上げにFRP塗膜防水(2プライ)で仕上げました。

屋根塗料については、遮熱フッ素を採用しました。
暑さ対策と高耐候性を兼ね備えたハイグレードな塗料を使用しています。
弊社では特に「スレート瓦」屋根については外壁塗装とのメンテナンスサイクルを同時期に合わせるため、フッ素樹脂塗料を推奨しております。外壁よりも紫外線に晒されている屋根は外壁より劣化が早いですからね。。。是非参考にして下さい!

ベランダ腰壁も外側劣化部分のみを張り替えてアクセントを付けました。ベランダ床下への漏水の原因になっていたベランダの笠木も撤去して板金を被せました。これで漏水の心配もなくなりました。