OPEN

施工実績

W O R K S

外壁【ラジカルシリコン】その他補修工事

  • BEFORE

  • AFTER

屋根塗料
屋根色番号
外壁塗料
キクスイ ロイヤルシリコン
外壁色番号
ニトコ17-80D、ニトコ19-80C
その他工事内容
シーリング打替え、瓦屋根ケラバ補修工事
エリア
群馬県 桐生市
  • 施工前、外壁(サイディングボード)の状況です。
    シーリングの劣化が酷く、剥がれている状況です。サイディングボードの変色や褪色も見られました。

  • 劣化の進行したシーリングはこんな状態でしたので、今回は板間目地と開口部のシーリングは全て撤去し、打替える作業から開始しました。

  • シーリング工事後の写真です。このように板間目地や開口部や入隅、雑部に至るまでシーリング工事を行います。サイディングボートの塗装はここが肝心です!

  • シーリングをよく乾燥させた後、塗装作業を行っていきます。写真は施工後のものです。塀も綺麗になりましたね。

  • 劣化が酷かったところも下処理をしっかり行ったので、大変綺麗に仕上がりました。

  • 工事前、錆びていた板金屋根部分です。

  • あんなに酷かった屋根が・・・見違えましたね!

  • バルコニーの床面も補修後にトップコートで仕上げました。ピカピカです✨

  • 良く写真を見て頂くと分かると思いますが、屋根のケラバ(袖)瓦部分がズレて曲がっています。下地の木部が傷んで、瓦を留めていた釘も抜けていました。

  • 横から見るとズレて隙間があるのが分かると思います。

  • そこで木下地の交換を行う事にしました。

  • 下地交換後に瓦を乗せてる光景です。

  • 瓦を下地にガッチリと固定し、ケラバの瓦は正常に真っすぐに修復出来ました。これで台風や突風が発生しても安心出来ますね。弊社ではこのような補修工事も行います。塗装工事だけでなく、お家の事は何でもご相談ください。