BEFORE
AFTER
【屋根塗料】
【屋根色番号】
【外壁塗料】
SK化研 プレミアムNADシリコン
【外壁色番号】
SR-427
【その他工事内容】
シーリング工事
エリア
栃木県佐野市

外壁の塗膜は劣化しており、チョーキングが起きていました。

出窓の庇と外壁の取り合い部の隙間画像です。外壁の内部が経年劣化により、下地材の一部が剥がれ落ちていました。吹き上げるような雨が降った際に、雨が差し込んだかも知れません。

上記写真の拡大画像です。木片が落ちてきています。

サッシの下枠部分の画像です。こちらも吹上げる雨の時に隙間から雨が差し込んでいる様でした。

出窓の庇部分の写真です。普通の雨くらいでは外壁内部に漏水する事は有りませんが、隙間が大きい為に雨が入り込んでいる様子です。

サッシ枠(左右)についてはシリコンにてシールしておりましたが、傷んでいましたのでこの後の塗装工程の前にきちんと処理をしていきます。

シーリング工事後の写真です。出窓の庇と外壁の取合い部の隙間をシール処理しました。シーリング材は超耐候性能を持つオートンイクシードを使用しました。

上記同様に処理しました。

サッシの下もしっかりとシール処理しました。

戸袋、サッシ上部のシール処理も行いました。
施工前の点検時に一部漏水が確認されましたが、シール工事後に行った漏水検査では水漏れが有りませんでした。防水処理をしっかり行った後で、塗装工事に進んで行きます。

不要になった換気扇の換気口は板金加工して、蓋をしてシール処理を行いました。このあと外壁と同色に塗装していきます。

塗装完了後の画像です。軒天や雨樋なども綺麗に仕上がりました。

外壁も綺麗に仕上がりました。暫くの間、お施主様も安心して過ごせるかと存じます。漏水も止まり、無事に完工出来て良かったです。