BEFORE
AFTER
【屋根塗料】
【屋根色番号】
【外壁塗料】
【外壁色番号】
【その他工事内容】
エリア
栃木県佐野市

佐野市 I様邸 工事データ

【工事内容】
屋根塗装、外壁塗装、付帯部塗装、基礎塗装、コーキング打替えなど

【屋根塗料】
菊水化学工業㈱ 遮熱フッ素

【外壁塗料】
菊水化学工業㈱ 水系ファインコートフッ素

屋根はスパイラル洗浄にて苔や藻カビ、汚れを綺麗に落としました。

外壁も高圧洗浄にて苔や汚れを徹底洗浄しました。

屋根板金はケレン後にコーキング補修と下塗りを行います。

屋根については洗浄後に割れの補修を行い、下塗りを行います。今回は屋根塗料が遮熱フッ素の為、遮熱シーラーを塗布しています。

屋根の上塗り1回目(中塗り)の様子です。※下塗りが終わった後に必要に応じてタスペーサーを挿入します。今回は部分的にタスペーサーを挿入してます。

屋根板金の上塗り2回目です。

屋根の上塗り2回目です。これで屋根の塗装工事が完了です。

外壁についてはコーキングの打替えを行いました。
材料はオートンの101Aを使用しました。(ウレタン ノンブリード)

外壁のクラック補修や不要な穴をコーキング処理し、外壁下塗りを行いました。弊社は状況に応じて、エアコンのスリムダクトなどを取り外して施工します。

外壁上塗り1回目(中塗り)の様子です。
今回は1階部分と2階部分を色分けしてツートンで仕上げます。

外壁上塗り2回目です。これで外壁塗装は完了です。

落ち着いた感じで綺麗に仕上がりました。施主様も大変満足されていました。