BEFORE
AFTER
【屋根塗料】
【屋根色番号】
【外壁塗料】
【外壁色番号】
【その他工事内容】
エリア
太田市

太田市 O様邸 工事データ

【工事内容】
外壁、付帯部塗装、コーキング打替え、FRPトップコート、その他工事

【外壁塗料】
菊水化学工業㈱ 無機有機ハイブリッド型水系クリヤー

多色デザイン窯業系サイディングのクリヤー塗装を行いました。上の写真と比較して頂くとわかると思いますが、塗装前と比べて光沢感、色の深みが変化しています。また、板間目地、サッシ廻りのコーキングも劣化しておりましたので、すべて打替えました。

施工前のベランダ床の状態です。南面で紫外線の影響を受けたFRPの防水塗膜も傷んでおりましたので、外壁塗装工事と併せてトップコートを施しました。

トップコート施工後の写真です。新築時の光沢が蘇りました。水はけも以前より良くなり、暫く安心できますね。

旧換気フードは取付している木枠が露出して傷んでおりました。開口部も大きい為に、風の煽りや音が気になるという施主様のお悩みもあった事から換気フードを板金で製作しました。開口部を小さくして木枠が隠れる様にしました。また、メッシュを取付けて鳥やコウモリ対策も万全です。

築10年以上経過してくると、日の当たる南面のインターフォンのカメラ部分のカバーが変色して画像が見え難くなってます。今回、本体は交換せずに上部カバーのみ交換して新品に近い状態に復旧しました。弊社ではこの様な小さな不具合も見逃さず快適に過ごせる様、ご提案や施工を行っております。